【動画】新型 iPadのグラフィック処理が凄すぎる…

 グラフィック機能が大幅に強化された新型 iPadでは、複雑な3D処理が可能になりました。昨日行われた発表会では「据え置きゲーム機を超える」という旨の発言が飛び出したほどです。

 ということで、Youtubeなどで話題になっている新型 iPadに対応したゲームの動画を集めてみました。このクオリティのゲームがあの”薄っぺらい”筐体で動くとは…。正直、信じられません。

 なお、管理人は現世代の据え置きゲーム機全種持っていますが、ゲームはあまりやらないという人なので昨今のコンシューマゲーム事情には疎いです。「今のPS3・Xbox360ソフトの足元にも及ばない!」といったご意見もあるかもしれません。でも、ゲームをやらない層からすると十分すぎるというか、驚くレベルです。

 なお、ご観覧の際には画質を720p(高画質)にしてご覧頂くことをおススメします。

最後は「iPhoto」の写真編集動画です。
最大1900万画素までサポートします。
軽々と編集しているのがスゴイというか怖い…。

丁度いいサイズがなかったので、
参考までに1400万画素と2100万画素のファイルを下に置いておきます。
原寸大で見るとここまで大きいファイルです。
クリックすると拡大。
(へたくそな撮れ具合については不問で…)

1400万画素


2100万画素

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。