新iPadの液晶が驚くほど高精細!世界中から比較画像を集めてみた

(週末特別企画)

 第3世代iPadの発売まであと5日!購入を検討されている方は予約しましたでしょうか? オンラインストア上では納期が「2~3週間」になるなど、最後のチャンスともいえる状況に。そこで、まだ購入を迷っている方の心を揺さぶる画像を集めてみました。

 第3世代iPadのウリはなんといっても『Retinaディスプレイ』にあるのではないかと管理人は考えています。ちょっとしたスペックアップには興味がありませんが、非RetinaとRetinaは天と地の差があるのです。どれほどスゴイのか?下の画像を見てください。

 ”ぶっちゃけ”、よくわからない。

 ということで、いかにRetinaがスゴイのかが分かる画像を世界中から集めてみました。なお、クリックすると原寸大表示になります。


(via Pocket-lint)


(via Pocket-lint)

下の画像はクリックして拡大表示でご覧ください

(via TechCrunch)

美しい日本語

(via impress ケータイWatch)


(via The Verge)


(via MG Siegler’s Tumblr)


(via ANAND TECH)

 凄すぎるRetinaディスプレイ。
 しばらくはタブレットの決定版的存在になりそうです。

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます