「Nexus Tablet」ついに登場 5~6月頃発売でASUSが担当か

 かねてから噂されていた「Nexus Tablet」ですが、発売にむけて大きな動きがありそうです。

 台湾Digi Timesによると、Amazon Kindleに対抗するためにGoogleはASUSと共同で7インチの安価なタブレットを提供する見込みであると伝えています。

 また、発売時期は5~6月頃としており、Kindleに対抗するために199~299米ドルの価格に設定されるだろうとしています。

 対抗のKindleについては、4月にAmazonが日本地域において電子書籍参入を予定しており、それに合わせて新しいKindle Fireを発表するとみられています。投入するタイミングはピッタリといったところでしょうか。

 搭載されるOSについては今のところ不明ですが、Android5.0(Jerry Beans)の存在が気になるところです。しかし、Android5.0の発表は6月下旬に開催予定の開発者向けイベント「Google I/O 2012」と噂されているので、発売時期が若干ズレているようにも思えます。

 iPad、Kindle、そしてNexus Tabletと、タブレットの選択肢が増えてきて楽しみでなりません。Android 5.0でより強化されると言われるAndroidのタブレット対応。Androidタブレットの猛攻はもう間もなくです。

[Digi Times]

*画像=イメージ画像

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。