ついにきた!Galaxy S3が5月に正式発表されるとの情報

 Galaxy S3が5月3日にロンドンで発表されるのではないかと見られています。

 この情報はSlashgearが報じているもので、ロンドンにあるサムスンのイギリス現地法人から発送された招待状が情報源となっています。その画像が下のものです。

 招待状にはリキッド系の青と白の物体の他に、「COME AND MEET / THE NEXT GALAXY」の文字が記載されています。「NEXT GALAXY」が示すものがGALAXY Noteのような全く新しいもカテゴリーのなのか、Glaxy S3であるのかは現時点では定かではありませんが、Galaxy Sシリーズのリリース間隔を考えるとGalaxy S3である可能性が非常に高いとみられています。

 なお、事前のリーク情報では5月22日に発表会が開催されるとの記載が多々ありましたが、今回の情報がもたらされたことで5月3日に開催されることが正式決定しました。

 現時点で噂されているGalaxy S3のスペックをざっと紹介すると、800万画素の背面カメラ、1080p録画対応のカメラ、カメラ部分が高性能レンズ搭載によって7mm程膨らんだ形状、4.65インチのスーパーAMOLED Plusディスプレイ(RGB配列の有機ELパネル)、解像度は1280×720ピクセル、ワイヤレス充電などが噂されています。

 「より速く、高性能」をキーワードに進化してきたGalaxy Sシリーズが、次はデザイン面でも強化されるのではないかと連想させるような招待状に期待せざるを得ません。青と白のリキッド状の物体が意味するものは一体何なのでしょうか。

[Slashgear]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。