Windows Phone 8 搭載ノキア端末がリークされる

 Engadget中国版に、Windows Phone 8を搭載したノキア製「Lumia PureView」と名付けられた端末が公開されています。この情報はIT168からもたらされたものです。

 画像を見る限りでは、4.3インチのHDディスプレイ(解像度不明)や、4100万画素のカメラ、1080p動画撮影、デュアルコアプロセッサ、GPUにAdreno 320を搭載しているとしています。

 4100万画素のカメラ…。PureViewテクノロジが使われているとされており、この技術が一体どういったものなのか分かりませんが画素数が多すぎる気がしてなりません。「4.1MP」なのかとも思いましたが、いくら拡大・鮮明化させてもドットが見えませんでした。ただし、レンズ部分が大幅に飛び出ていることに加えてフラッシュも大きいことから、カメラが重視された端末なのかもしれません。

 (00:34追記)見落としていましたが、ツァイスレンズ搭載のようです。

 筐体デザインとしては、自動車のコンセプトデザインに通ずるものがあるような外見ですがこのまま発売されることはあるのでしょうか? 謎が謎を呼ぶ今回のリークですが、WP8を搭載したLuminaはどのように仕上がるのか期待されます。

[engadget]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。