GoogleMAP大幅進化か 6日にイベント実施 「次の次元へ」

米グーグルは、Googleマップ関連イベントを6月6日に実施するとのことです。プレス向けに送られた招待状で明らかになりました。

招待状には「THE NEXT DIMENSION OF Google maps」というキャッチコピーと共に開催日時が記載されていますが、詳細は明らかにされていません。

このイベントの5日後にはアップルの開発者向けイベント「WWDC 2012」の開催が予定されています。新型モバイル向けOS「iOS 6」と共にアップル独自のMAPアプリが発表され、Googleマップと決別するものとみられています。

グーグルはマップデータの配信契約からアップルの動きを知ることができますので、契約更新が見送られたならば独自アプリをリリースする計画があると察することが出来ます。この流れをけん制するためか、iOSユーザーに決別を惜しませるための新要素を前もって魅せつける狙いがあるのではないかと見られています。

iPhoneユーザーに「独自MAPはやめてほしい…」と思わせてしまうほどインパクトのある新要素とは一体何なのでしょうか。いまから期待が高まります。

[9to5Mac]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。