Amazon、新型「Kindle Fire」二機種を発売予定

BGRは28日(現地時間)、信頼できる情報源からの情報として、アマゾンが新型の電子書籍端末「Kindle」二機種を発売予定であると報じています。

二機種の内訳は、デュアルコアプロセッサを搭載する7インチモデル(開発名:コヨーテ)と、クアッドコアプロセッサを搭載する10インチモデル(開発名:ハリウッド)です。

先に報じられているように(詳細)7インチモデルは来月の終わりに発表されるようですが、10インチモデルは数か月以内に発売されるとしています。

情報によると、どちらも金属製ケースが採用されており、背面はクロム風の模様になっているようです。従来のソフトタッチ・プラスチック筐体とは違って質感と見栄えが向上しているとしています。

また、外観は初代iPadを薄くしたような形状であるようですが、前面にはボタンが存在しないようです。

その他の機能としては、10インチモデルのみに前面カメラが搭載され、両方のモデルにmicroUSBポートとHDMI出力ポートの1つが搭載されているかもしれないとしています。

[BGR]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。