米アップル、WWDCで新しい「MacBook ●●」シリーズをリリースか

Apple Insiderは8日(現地時間)、KGIのアナリストMing-Chi Kuo氏の信頼できる情報源の話として、WWDC 2012で発表されるものは「新しいMacBookシリーズ」であると伝えています。この情報が確かならば、「Air」「Pro」に続く新しい「MacBook ●●」が登場することになります。

同氏によると、13インチモデルは1,199ドルから、15インチモデルは1,799ドルから用意されるとのこと。いずれも光学ドライブは搭載しておらず、HDDかSSDを選択できるようになるとしています。そして何よりも「Retinaディスプレイ」が搭載されているとのことです。また、新しい「MacBook ●●」はProシリーズよりも薄くなるようです。

15インチは発表後すぐに発売されますが、生産量の少ない(歩留り的意味)Retinaパネルを使用する13インチモデルは8月までに発売されるとしています。なお、MacBook Proは従来通り発売され続けますが、新型「MacBook ●●」の売れ行きを見て2013年頃までに廃止される可能性があるとみているようです。

気になるMacBook Proのリニューアルですが、こちらもWWDC 2012で発表された後に今月中に発売されるだろう、としています。

[Apple Insider]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。