ついにストア改善へ 「Google play Store」開発者のコメント返答テスト中

Phone Arenaは17日(現地時間)、Google playストアのユーザーレビューに対して開発者がコメントを返信できる機能を「優良デベロッパー(トップデベロッパー)」に試験提供していると伝えています。

スマホ向けアプリストアでは長らく、動作可能リストに記載されていないのに「○○では動きませんでした★1」、「英語が分かりません★1」、「どうやるんですか?★1」といった理不尽なコメントや評価によって不当にアプリが評されることがありました。このようなコメントに対して開発者より反論(返信)されることで、わずかながらレビューの質が改善される可能性があります。

もちろん開発者のサポート負担が増えるわけですが、理不尽に評価されるよりも手段が用意された方がマシと考える開発者は少なくないかもしれません。現在はテスト段階ではありますが、正式運用されることを願わずにはいられません。

[Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。