「プレステ3」全機種でPS2ソフトのストリーミング配信開始か

Slashgearは1日(現地時間)、ソニーがPlayStation3の全機種を対象に、「PS2」ならびに「初代PS」のゲームソフトをストリーミング配信する計画であると伝えています。対象ソフトはファーストに加えてサードパーティーも含むとのこと。この情報が正しければ、PS2機能が削除されたPS3をお持ちの方に朗報となることは間違いありません。

この新サービスは、米ロサンゼルスで今月5日から開催されるゲームの一大イベント「E3」で発表されるものとみられています。クラウドゲーミングサービスを手掛ける「Gaikai」は一大発表を行うとアナウンスしており、この内容はソニーとの提携である可能性が非常に高まりました。

このストリーミングサービスがどのような形態で行われるのか詳細は明らかになっていませんが、複数のタイトルがパックになって月額制といった形態も十分に考えられます。

PSVitaなどでも利用できるならば “かなり面白い” ことになることが予想されますが、あと3日後ですので期待して待ちましょう。

[Slashgear]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。