ついにきた!Siriのロケーション機能、iOS6から対応国拡張へ

Cult of Macは14日(現地時間)、iOS 6の新機能としてSiriのロケーションサービス対象地域が拡大するようだと伝えています。米国内に限られていた「おすすめのレストランはどこ?」「近くのガソリンスタンドは?」などの質問にSiriが答えてくれる地域が増えることになります。

具体的にどの国が対応国になったのか明らかになっていませんが、オーストラリアおよび英国は対応国であることが確認されたようです。Cult of Macは「おそらく他の国々も(確認されてないが)」としており、日本のユーザーにとっては日本地域もリスト入りしていることを願わずにはいられません。

2012/6/14 23:27 JST/GMT+9
日本でもレストラン情報に反応するそうです げむげむ さんありがとうございます!

その一方で、今現在はあまり正確な結果を返答してくれないとしており、一番近いピザ屋を尋ねたCult of Macの執筆者は15マイル(約24キロメートル)離れた店を案内されたとしています。

[Cult of Mac]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。