AndroidでWindowsアプリが動作可能に 本日16時にマーケットを公開

Android端末で “Windows用アプリ” の動作を試みる「Eve」プロジェクトが、本日16時から独自マーケットサイトを公開すると発表しています。今回、マーケットで公開されるWindows用アプリとは幅広い意味ではなく、それはもうとても狭い意味なのですが以下の動画でお察しいただけると幸いです(*1)。

開発メンバーのYUKI氏によると、すでに商用メーカーと提携を行い、数年以内に1000タイトル規模の配信を予定しているとのことです。

一部の方に限らず、「AndroidでWindows用アプリが動いたら面白いのに」と好奇心をお持ちの方にも非常に有意義なプロジェクトではないでしょうか。

(*1)公式サイトによると「今回は、商用利用のお誘いがありそちらを優先している為、単体公開は後回しになっています」としており、将来的には単体公開も予定されているとのことです。幅広いWindowsアプリに対応することが可能であると思われます。
(注)ワードフィルタが忙しくなりそうなので、コメントを閉めております。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

[Eveプロジェクト]

この記事は ほげほげ様よりネタ投稿を頂きました!
ありがとうございます!
(Re:いつもご覧下さりありがとうございます)

ソーシャルシェア

著者

管理人

管理人

サイト管理と記事の執筆を担当しています。ガジェットなら何でも食べる雑食。メーカーや技術方式にこだわらず、いろいろな製品をタッチ&トライ!

関連する記事

大変恐れ入りますが、この記事ではコメント投稿を受け付けておりません。

Access Ranking

Latest Posts