iPad miniはiPhone3GSと同じディスプレイ技術を使用という見方も

Apple Insiderは4日(現地時間)、「Daring Fireball.net」John Gruber氏の見解として、iPad miniはiPhone 3GSと同じディスプレイ技術を使用した1,024×768ピクセル表示の7.85インチディスプレイではないかという見方を紹介しています。

個人的には全く逆(枯れた技術は使わない)だと思っているのですが、もし、Kindle Fire 2やNexus 7の対抗馬として廉価版という位置づけで出てくるのであれば、高精細Retinaディスプレイは搭載されないと考えるのが妥当だと思います。

なお、別の情報として米紙Wall Street Journalの電子版は、iPad miniの大量生産を9月に開始すると伝えており、ディスプレイ供給メーカーとしてLGディスプレイとAUOの2社を挙げています。


iPad miniの物と言われるバックシェル

現段階ではスペック等が全く読めない状況なわけですが、いつのまにか発売されることが濃厚という方向で進んでいるようです。いろいろな情報源から複数出てくるということは、恐らくその方向でアップルが進んでいると見てもよいのかもしれません。

[Apple Insider]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。