iPhone5の8月7日発表は無し! 秋発売へ

iPhone5が8月7日に発表されると各方面で報じられましたが、残念なことに10月頃発売になりそうです。

米携帯通信大手「ベライゾン」の最高財務責任者は19日(現地時間)、第2四半期の報告を行う電話会見において、iPhone5のリリース時期について口を滑らせてしまいました(※うっかり)。

それによると、同社の携帯電話販売見通しに回答する流れで、人々が待ち望んでいる新しい携帯電話は第4四半期に発売されるだろうと、噂と前置きした上で販売時期について示唆しました。

もちろん、「人々が待ち望んでいる新しい携帯電話」とは紛れもなくiPhone5のことで、第4四半期ということは10月~12月の間ということになります。iPhone 4Sが10月発表・10月発売であったことを考慮すると、1年越しの2012年10月にiPhone5が発表されるものとみられます。

CFOが無責任な発言をして株価に影響を与えると後々大きな問題となりますので、すべての事情を察しての “うっかり発言” であったと考えてよいと思われます。

早い発売を待ち望んでいた方には残念なお知らせとなりましたが、もうここまで来たら「2か月程度は誤差」と諦めて10月まで待つしかありません。

[THE VERGE]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。