徹底的!MSの各種サービス、ログインページまでMetroスタイル化

Windows 8で採用される「Metroスタイル」はウェブ上のサービスでも徹底的に導入されるようです。

上の画像はマイクロソフトのクラウドストレージ「SkyDrive」のログインページです。先日、ロゴが変わったことをお伝えしましたが(詳細)、ログインページに至るまで徹底してブラッシュアップされるようです。

こちらはMicrosoftアカウントの総合ページ。簡潔であっさりした印象を受けます。ソース元のLiveside.netには「hotmail」のログインページも掲載されているので、ぜひご覧ください(→移動)。

マイクロソフトの製品群は考えただけでも眩暈がするほど数が多いので、どこまでMetroスタイルが適用されるか定かではありませんが、開発者のみなさんが大変な想いをしていることは容易に想像できます。

発売日が10月26日に決定したWindows 8ですが、リリースに向けて着々と準備が進みつつあるようです。

[Liveside.net via Neowin]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。