Windows8用のMS新型キーボードがカッコイイ

マイクロソフトといえば「本業がキーボードとマウス製造なのでは?」と冗談も言われるほど、クオリティの高いキーボード・マウスを販売しているのですが、Windows 8と同時発売とみられる「Wedge Mobile Keybord」のリーク写真が掲載されています。


クリックで拡大

左下には新しくなったWindowsロゴが見て取れ、Windows 8に合わせた商品であることが推測できます。もちろん、Windows 7などでも利用できるかと思われます。

鏡面仕上げされたシルバーの縁取りに黒のシンプルなキーで構成されており、スタイリッシュな印象を受けるデザインです。フルキーボードではなく一部のコアユーザーからは敬遠されてしまうかもしれませんが、ノートPCと同じようなキー配置で使うことができるので一般用途ではおすすめできる商品だと思います。

もちろん、打感なども重要なので一概にデザインだけで決められないのがキーボード。日本市場でも販売されることを願わずにはいられません。ぜひ店頭でカタカタ試し打ちしたいです。

追記:2012/07/20 00:32 JST/GMT+9
化粧箱の左端に「ooth(TM)」の文字を確認しました。恐らく、Bluetoothの文字が見切れているのではないかと思われます。従って、BT対応とみてよさそうです。
また、持ち運び用の保護ケースも付いているようです。

[Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。