Nexus 7に光漏れ不具合、画面ズレ・多数のドット欠けも

Googleの199ドルタブレット「Nexus 7」にバックライトが漏れる不具合が報告されています。

液晶ディスプレイの特性上、「黒背景に暗い環境」という条件下であれば多少の光漏れは散見されるものです。それでも最近は改善傾向にありますが(特に薄型テレビ)、やはり上の条件は液晶が苦手とすることには変わりありません。

ところが、今回報告されているものは白背景でも “強烈な” 光漏れを起こすという点が珍しいと言えるかもしれません。

Nexus 7は各種フォーラムやTwitter上でもディスプレイに関する多数の不具合が報告されており、光漏れ以外にも「多すぎるドット欠け」や「液晶パネルがベゼルから剥離する問題」などが代表的な不具合として報告されています。

販売対象地域では「返品・交換」が気軽に行える環境であり、交換や返品をすればいいと考える節がありますので、個人輸入を検討される方は少し様子を見た方が良いかもしれません。

[Pocketnow via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。