来月、iPod touchも含めた多数のiOS製品がリニューアルか ―新型Dock端子採用

iPhone5の発表会が9月12日であることを真っ先に伝えたiMoreが、今度はiPod touchやiPad mini、9.7型iPadのマイナーチェンジを含めた新たな情報を伝えています。

iMoreは6日(現地時間)、9月12日に開催される新製品発表会において「iPhone5」「新しいiPod nano」「新しいiPod touch」「iPad mini」「9.7型iPadのマイナーチェンジ」が発表されると伝えています。また、これらすべての製品に新しい小型Dock端子が採用されているとのことです。

もし、これらのiOS製品がすべてリニューアル・新規発表されれば、過去最大の製品発表会となります。

仮にiPhone5の発表は既定路線だとすると、しばらくリニューアルされていないiPod touchやホームボタンの搭載が伝えられているiPod nanoの発表も可能性が高いと思われます。

また、業界に精通した人の間では、9.7型iPadのマイナーチェンジがいずれ行われるものとされていますが、時期はiPad miniと同時とする見方があります。肝心のiPad miniはいまだ製造が始まっていないとされており、9月12日に発表されるのか不透明な状況です。

果たして、これらすべての発表は行われるのでしょうか。

[iMore]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。