iPad miniとiPadを比較したイメージ画像公開

噂されるiPad miniの情報をもとに作成された、iPadとの比較画像が公開されました。

このCGを作成したのは Nickolay Lamm氏。7.85インチの液晶ディスプレイを搭載したiPad miniは、基本的には9.7インチのiPadを一回り小さくした風貌をしていますが、新規格の小型Dock端子を備えていると言われています。

個人的な感想ではありますが、こうして並べてみると確かに小さいものの、思ったよりも大きいという感想を持ちました。『7インチ台』というカテゴリに属す製品ながらも、7.85インチのiPad miniと7インチのNexus 7の間には大きな壁があるように思えてします。

以前もご紹介した画面比較がこちら。一番左から「Kindle Fire」「Nexus 7」「iPad mini」「iPad」と続きます。iPadとアスペクト比を合わせる都合上、横に広いのが特徴的です(一番右の絵を見ると良く分かる)。

ニューヨーク・タイムズ、ウォール・ストリート・ジャーナルなどで報道されたことで、もはや発売されることを前提に語られているiPad miniですが、一部では、アップル側が意図的に米主要紙側に情報をリークしているとも伝えられています。

サムスンの特許裁判との材料に使われたり、ジョブズ氏の7インチサイズ否定発言で盛り上がったり、リーク騒動が取り沙汰されたりと、何かと発売前から話題を呼んでいる「iPad mini」ですが、9月12日にiPhone5と同時に発表されるのではないかと言われています。

もし発売されたなら、みなさんは購入しますか?

[InventHelp via GIZMODO via Phone Arena]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。