速報: Nexus7が技適を通過 日本発売の準備進む

ASUSが製造を手掛ける、Googleの独自タブレット「Nexus 7」が技適を通過したとのことです。10日、「Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~」が伝えています。

すでに明らかになっているように3G回線には対応しない端末ですので、Bluetoothや無線LANの周波数帯のみで通過しているとのこと。なお、2.4GHz帯のみで5GHz帯には対応していませんが、これも端末の仕様そのものですので世界共通です。

日本で発売する際にはサポート体制はどうするのか?などの課題が残っていますが、ASUSが引き受ける可能性があります。グーグルは過去に自社販売した「Nexus One」においてサポート体制の不備から批判を受けることがありました。日本で発売する際にも、サポート体制を構築することが大前提にされているものと思われます。

とりあえず、技適を通過したことで日本発売に一歩近づいたといったところでしょうか。ぜひとも日本発売にこぎ着けて欲しいものです。

[Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。