ノキア上級社員、サムスンを挑発「注意しろ、次世代Lumiaはもうすぐだ」

ノキア復権に向けてはやくも場外乱闘が始まったようです。

ノキアのエグゼクティブVP・Chris Weber氏は16日、同氏のツイッター上で「Samsung take note, next generation Lumia coming soon.」と発言し、サムスンを挑発しました。

次世代Lumiaに注意を促す発言をしてサムスンを挑発した同氏ですが、「take note」の部分は駄洒落なのではないかという見方が存在します。そう、「Galaxy Note」の「Note」に掛かっているのではないか?ということです。

画像は既存端末Lumia 900

9月5日に発表されるとみられる次世代Lumiaですが、もしかすると5.5インチに類する大型端末が登場するのでしょうか。今のところ4.3インチの画面を持つミドルレンジ端末の存在がリークされた部品画像から明らかにされていますが、その他のラインナップについては明らかにされていません。

スマートフォンで苦戦している携帯電話の帝王ノキアですが、Windows Phone 8を搭載したLumiaが登場することで形勢逆転はあるのでしょうか。今後の戦いに注目が集まります。

[THE VERGE]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。