ノキア、Windows Phone8搭載端末を来月発表 ―ブルームバーグ

ブルームバーグは5日(現地時間)、匿名筋からの情報として、来月に開催されるイベント「Nokia World 2012」においてWindows Phone 8を搭載した端末が発表されると報じています。イベントの開催日は9月5日と6日の2日間。

この件に関して、ノキアはコメントを控えました。

今のところ詳細は明らかにされていませんが、同社が製造する「Lumia」シリーズであるものと推測されます。以前、「Lumia 910」といったモデルナンバーがWindows Phone 8を搭載した端末ではないかとする情報が流れましたが、不確実な情報である可能性が後に指摘されています。

対抗馬となるiPhone5が9月12日に発表されると報じられていますが、それに先駆けること1週間前にWindows Phone 8を搭載したLumiaが披露されることになりそうです。一体どのような端末が出てくるのでしょうか?

[Bloomberg via WMPoweruser]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。