新機能「記事クリップ」実装のお知らせ

いつもガジェット速報をご覧下さり、誠にありがとうございます。

新機能「記事クリップ」が新たに実装されましたのでお知らせいたします(リニューアルのお知らせを未だに出していない覚えがあるのですが…)。

■記事クリップ機能とは…

後から読み返したい記事、コメントが気になる記事などを記憶しておくことができる機能です。

 

例えば、「記事コメントのその後が気になるけど、新着記事で流れてしまって辿りにくい…」といったときに活躍します。わざわざブラウザのブックマークに入れることなく記憶しておくことができるので、少しだけ便利です。

 

ただし、「スマホ⇔PC」といった環境が異なる場所では記憶が引き継がれません(※Cookieベース)。

■記事をクリップするときはここから

 

各記事の上部にクリップリンクがあります。
クリップした後にもう一度押すとクリップが解除されます。

 


コメント書き込みフォームの右上にもあります。

■クリップされた記事は右側に表示されます

クリップできる記事は最大7件まで。
×ボタンを押すとクリップを解除できます。

せっかくコメント欄が盛り上がってるのに、新着記事で流れてしまう…といった時に活躍するかと思います。もし、よろしければご利用くださいませ。

なお、別件ではありますが、iOS環境からスマホ版をご覧頂いた時に「ビューモードが記憶されない(強制的にスマホ版に戻る)」といった不具合と、「コメントが多いと重すぎる」という不具合がございます。

前者は開発元に問い合わせており、次のバージョンで修正される予定です。後者は鋭意作業中ですので、今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

なお、少しでも表示を軽くするためにスマホ版からの投票機能を一時休止しております。改善次第復活いたしますので、しばらくの間ご迷惑をお掛け致します。

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。