ソニー、84型4K解像度テレビを来週発表か ―CNET報道

CNETは24日(現地時間)、匿名を条件に明かされた情報として、ソニーが84インチ4K解像度の液晶テレビを今月29日から欧州で開催されるコンシューマエレクトロニクスショー「IFA 2012」で発表すると伝えています。

記事の内容とは無関係の65型ソニー製テレビ

先日、BGRが報じた内容では「80インチ」とのことでしたが今回は「84インチ」と報じられています。CNETに情報を明かしたソースによると、テレビの外観デザインについては「レトロスタイルな外観ながらも現代風にアレンジしたもの」としています。言葉では伝わりにくいものですが、早ければ数日以内に披露されるものとみられていますので発表を待ちましょう。

ソニーが推し進める「4K戦略」の序章と言われるテレビだけに、どのような形で出てくるのか、値段はいくらになるのか(事前報道では200万円以上)、再生機器はどうするのか、接続形式は何か、といった点が非常に注目されます。

[CNET via THE VERGE]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。