Windows8 Pro DL版の通常価格は約5800円か ―過去最安値

Neowinは7日(現地時間)、流出したWindows 8のスクリーンショット画像をもとに、ダウンロード版Windows 8 Proの通常価格は59.99ユーロ(約5,800円)ではないかと伝えています。DVDの配送オプションは14.99ユーロ(約1,450円)。

マイクロソフトは既存のWindowsユーザー(7/Vista/XP)を対象にした2013年1月までのキャンペーンを発表しており、39.99ドル(約3,100円)でアップグレード版Windows 8 Proを購入することが出来ます。しかし、キャンペーン後の通常価格については明らかにされていませんでした。

もしこの価格が本当ならば、過去最安の価格といえます。

ちなみに、DVD配送オプションを頼まなくても、ダウンロードしたデータを自らDVDに焼いたり、ISOイメージを作成したりすることが可能です。配送オプションはあくまでもスタンパで大量生産されたDVD-ROMが欲しいという人向けのオプションになります。

[Neowin]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。