ソニー未発表「Xperiaタブレット」の専用アクセサリ画像リーク

ソニーの未発表タブレット「Xperia Tablet」向け専用アクセサリーの画像がリークされました。

Xperia Tabletは来週開催されるコンシューマエレクトロニクスショー「IFA 2012」で発表されるとみられるAndroid搭載タブレット。前機種「Sony Tablet」の後継的位置づけながらも、名称に「Xperia」を冠したタブレットに生まれ変わりました。

今回リークされたアクセサリは3つあり、上の画像にあるものはスピーカーを搭載した譜面台型ドックです。リモコンが付属するところを見ると、音楽を再生したり、動画を再生したりする用途で活躍しそうです。

2つ目は薄型QWERTYキーボード付きカバー。マイクロソフトの独自タブレット「Surface」のようなキーボードが付いています。厚みについての情報がありませんが、画像を見る限りではかなり薄いよう見受けられます。カバーとの兼用タイプですので、屋外に持ち運ぶ際にも重宝されそうです。

3つ目はデスクトップ型スタンド。サブディスプレイのような使い方や動画を再生する際に活躍しそうです。譜面台型のドックがスピーカー付きであったのに対して、こちらは単なる台として機能するものと思われます。

[into mobile via Phone Arena]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます