HTC、今月19日に端末発表イベントを実施 WP8端末を発表か

THE VERGEは4日(現地時間)、今月19日に台湾HTCがイベントを開催すると伝えています。開催場所は米ニューヨーク市で、招待客に贈られた案内状から明らかになりました。

via THE VERGE

THE VERGEでは、発表される端末はWindows Phone 8を搭載した端末ではないかと予想しています。同OSを搭載した端末を巡っては、本日5日にノキアがマイクロソフトとの共同発表会を予定しており、その席上でWindows Phone 8を搭載した「Lumia」シリーズが披露されるとみられています。

発表が噂される端末は、ハイエンド「Zenith」、ミドルレンジ「Accord」、ローエンド「Rio」の3機種。Accordについては端末画像と思われるものがリークされています。

HTC Accordとみられる端末

そのほかには、5インチ・1920×1080ドット表示に対応したAndroidスマートフォンも存在しており、こちらが発表される可能性もあります。

IFA 2012で発表されたサムスン端末を皮切りにWindows Phone 8端末が揃いつつあります。どれも魅力的な機種だけに、どの端末を買えば良いのか迷ってしまいそうです。

[THE VERGE]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。