iPhone5と一緒にiPodファミリーも発表との情報

9to5Macは4日(現地時間)、9月12日に開催が決定したiPhone5の発表会において新型のiPodファミリーも発表されると、独占情報として伝えています。

情報によると、少なくとも2種類のiPodが発売されるとみられており、iPod nanoとiPod Shuffleが有力視されています。また、9to5Macでは上記以外にもう1種類のiPodファミリーが発表されるとみています。

これら3種類のうち、1種類は2つのストレージ容量が用意され、残り2種類は単一のストレージ容量になるようです。また、重要なのは3種類すべてが「マルチカラー展開」されると言われていることです。

マルチカラー展開であることを考慮するとiPod touchがリニューアルされる可能性は低いとみており、さらに現時点で8GB/32GB/64GBのストレージ容量展開されていることを考慮すると、3種類目はiPod touch以外の “何か” になるかもしれません。

クラウド型音楽聴き放題の新サービスが噂されていることなどもあり、「新しいiPod」がファミリーに加わる可能性があるのでしょうか。以前からnanoのリニューアル版として噂されているホームボタン付きの縦長iPod nanoがそのデバイスである可能性もあります。

[9to5Mac]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます