iPhone5発表会ではtouch/iMacを含む5種類の新製品が発表される模様

9to5Macは7日(現地時間)、来週12日に開催されるイベントで発表されると思われるiPodシリーズの詳細を明らかにしました。一時はiPhone5の発表とiPodシリーズの発表は別の日に行われるとみられていましたが、どうやら同日に発売される可能性が高いようです。

まず1つ目は先ほどお伝えした「N42」という開発コードのiPhone5です。

2つ目は「iPod shuffle」の新型。9to5Macの情報源によると、現行モデルと同じ49ドルの価格帯になるとのことですが容量は不明としています。色は8色展開とされており、「Product Red」を除いた現行5色から3色増えるようです。

3つ目はiPod nanoです。詳細は不明とのことですが、大きなアップデートが行われるとみられています。事前情報ではホームボタンの復活や縦長への回帰が伝えられています。こちらも8色展開とのことで、かなりカラフルなラインナップとなりそうです。

4つ目はiPod touchです。こちらはリニューアルの噂がしばらく途絶えていましたが、ついにリニューアルが行われるとみられています。

現行モデルとデザインが変わらない「エントリーモデル」が1種類と、「新デザインを採用したモデル」が2種類発表されるとのこと。新型DockコネクタやiOS 6のプリインストールが行われるとみられています。なお、新デザインを採用したモデルは299ドルと399ドルの2種類であるとの情報もあるようです。

最後の5つ目はiMacのリニューアルです。これは7日(現地時間)にFox Newsが伝えているもので、先日お伝えしたスペックアップ+フル・ラミネーション技術を採用した液晶ディスプレイになるとみられています(詳細)。

以上が、来週12日のイベントで発表されるとみられる5つの新製品です。となると、気になるのが招待状に描かれていた「5」の影。あれが5つの新製品 “だけ” を示すものなのか、それともiPhone5と5つの新製品の2つを示すものなのか非常に気になります。

発表まであと5日あまり。発表会が近づくにつれて続々と情報が伝えられています。

[9to5Mac]

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます