ソニー、iTunes Storeにまもなく楽曲を提供か

音楽家の小室哲哉氏は28日、「とあるSONY MUSICの人」からの情報として、iTunes Store上でソニー楽曲の購入が実現するかもしれないと、自身のツイッター上で明かしています。

時期については、同氏の誕生日頃(11月27日)か年末としていますが、これが聞いたものであるのか、それとも単なる予想であるのか定かではありません。

 

 

2005年のサービス開始以来、日本国内のiTunes Storeではソニーの楽曲が配信されておらず、長らく配信が待たれる状況でした。

アップル日本法人は公式コメントで、クラウド音楽サービス「iTunes Match」の年内開始を明らかにしており、ソニー・ミュージックも権利上、関連する話ではあります(非対応にすることも可能ではあるが)。それをきっかけに楽曲配信にも参入する計画があるのでしょうか。

今月20日には、ソニーのグループ企業が運営する音楽配信サイト「mora」が、10月からDRMフリー化へ移行することが発表されるなど、期待を膨らませる情報も存在しています。

ついに、iPodユーザー7年越しの夢が実現するのでしょうか。続報が待たれるところです。

[シネマトゥデイ via 気になる、記になる…]

この記事は むほっむほっ 様よりネタ投稿を頂きました
ありがとうございます!

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます