Lumia820/920が対応するQi無線充電の充電パッド画像リーク

THE VERGEは3日(現地時間)、ノキアが今月5日に発表するとみられるWindows Phone 8搭載スマートフォン「Lumia 820」「Lumia 920」向けの、ワイヤレス充電パッド画像を公開しました。

この画像は、数日前にLumia820と920の広告画像をリークしたTwitterアカウント「evleaks」が新たにリークしたものです。画像からは本体に合わせたカラーのパッドが提供されるようにも見えますし、赤1色しか提供されないようにも見えます。恐らく、カラーが合わせられると思いますが現時点では確かなことは言えません。

先にリークされた情報では、Lumia 920がワイヤレス充電規格「Qi(チー)」に対応することが明らかにされましたが、今回の画像からはLumia 820も対応することが分かります。(※参考:黄色がLumia 920/赤がLumia 820)

「Qi」に対応した充電パッドの登場で、カラーリングが持つ魅力「トイライク(おもちゃっぽさ)」が強調されたように感じました(個人的)。北欧テイストのようですね。メインのQiパッドとしても使えそうです。

[Twitter via THE VERGE]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます