Google、Nexus専門のコールセンターを世界中で開設か ―自社販売の拡大も

Geek.comは11日(現地時間)、米グーグルが「Nexus」向けのコールセンターを10月後半に開設する予定であると伝えています。別の企業を通じてサンフランシスコの湾岸エリアから人員を募集しているとのことです。

情報元となった求人広告では「Google」の名称は明記されていませんでしたが、マウンテビュー(Google本社のある場所)にあるAndroidタブレットを最近リリースした「秘密のクライアント」としており、それがグーグルを指すことは言うまでもありません。

ちなみに「どうせ日本は除外だろう…」と嘆くのは時期尚早と思われます。実は、日本でも10月下旬に開設予定のコールセンターに対する人員募集が行われており、恐らく日本を含めた世界規模でのサポート体制を構築しているものと思われます。

となると、日本でも「Nexus 4」の発売が期待されるところです。Nexus 4の発表が10月下旬であると噂されているだけに、時期が一致しているように思えてなりません。果たして、Playストアを通じてSIMフリーのNexus端末が販売される日が訪れるのでしょうか。

[Geek.com via Android Central]

ソーシャルシェア

コメントソフトウェア改修作業の為、一時的に古い記事のコメント閲覧・投稿を休止しています。