進化したマインスイーパー、WindowsRTに登場

MicrosoftNewsは26日(現地時間)、Window RT向けの「マインスイーパー」がWindows Storeに公開されたと伝えています。Windows 8向けには存在していた同アプリですが、Windows RT版はリリース時には存在していませんでした。

早速Surfaceで確認してみたところ日本語に対応したものがしっかりと存在していました。なお、検索する際には「Minesweeper」と1ワードで入力しないと出てきません。

Xbox Gamesとしてインストールされますので、Xboxアカウントを持っている場合は実績を結びつけることが可能です。Xboxアカウントを持っていない場合、または入力せずに起動した場合は自動的に作成されました。

画面を見て分かる通り、今までのマインスイーパーとは別物です。「アドベンチャー」といった通常の爆弾処理とは違ったゲームモードも楽しむことができます。

旗を立てるにはマスをホールドする必要があるので面倒に感じることがあります。また、機種に左右されるとは思いますが、Surfaceで動かした感じでは起動やステージの切り替えはややモッサリ気味な点は否めません。

とはいえ、「デイリーチャレンジ」といった毎日変化する課題も配布されますので、暇つぶしにはぴったりのゲームであることは変わりありません。往来のマインスイーパーファンも楽しめる作りになっています。スピード重視派には不評かもしれませんが…。

[MicrosoftNews]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます