ソフトバンク、「テザリングオプション」「24時間通話定額オプション」の受付期間延長へ

ソフトバンクモバイルは26日、「テザリングオプション」と「24時間指定通話定額オプション」の申し込み受付期間を2013年1月31日まで延長すると発表しました。

「テザリングオプション」は、iPhone 5などのテザリング対応端末でテザリング機能を利用するためのオプション。申し込みから2年間は無料で提供され、3年目以降は月額525円になります。

「24時間指定通話定額オプション」は、iPhone 5を含む4Gスマートフォンからソフトバンク携帯電話への通話料金が24時間無料となる、月額500円のサービスです(2013年1月15日より提供開始)。

Credit:ソフトバンクモバイル

25日には、auが女子割やテザリング無料キャンペーンなどの延長を発表し、同じ日には、ドコモが、Xiスマホ割、ありがとう10年Xiスマホ割や家族セット割の延長を発表しました。ソフトバンクもこの流れに追従したとみられます。

ソフトバンクといえば、ホワイトプランや新スーパーボーナスなど、常に業界の先陣を切るプランやキャンペーンを展開してきました。しかし、iPhone5のテザリングでは、auが先に対応を発表してサービス開始も先行するなど、他キャリアに出遅れる場面も出てきました。今後、ソフトバンクによる世間を驚かせるような巻き返しがあるのか、注目したいところです。

[ソフトバンクモバイル公式]

この記事は 塚本直樹様よりネタ投稿・本文原案を頂きました!
ありがとうございます。

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます