[訂正]ソニー、Music Unlimitedの月額料金を34%値下げ —320kbpsの高音質対応も

ソニーは30日、同社の定額制音楽配信サービス「Music Unlimited」の利用料金を、従来の1480円(30日間)から980円へと値下げすると発表しました。この料金プランの改定は、3月1日正午以降にサービスを購入した人が対象となるとのことです(加入から30日間は無料)。

無題

料金プランの改定と併せて、AAC形式・320kbpsの高音質配信が29日から開始されています。従来は通常モード(HE-AAC形式、48kpbps)のみの配信でしたが、音質にこだわりのある方には嬉しい対応です。

ただしこの高音質モード、利用はオンライン環境でのみ可能であり、オフラインには非対応(通常モードはオフライン対応済み)であるです。また、現状ではPlayStation 3・Windows PC・Mac・Androidのみが対応しているもの2、iPhoneについては未定とのことです。

個人的には月額料金1,480円というのが高く感じたため利用を見送っていたのですが、高音質再生が可能で月額1,000円以下ということになればちょっと利用してみようかな、という気になります。気になる方はこちらのページから配信曲などをチェックしてみてください。

[Internet Watch]

2013/1/31 15:52 GMT+1
初項時、タイトルに「300kbps」との表記がございましたが正しくは「320kbps」です。また、Android
プラットフォームにおいて高音質モードは対応しております。

お詫びいたしますとともに訂正いたします。

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます