SamMobileは6日(現地時間)、信頼出来る内部情報として、サムスンの新型スマートフォン「Galaxy S4」は3月15日に発表され4月の早い時期に発売されるだろうと伝えています。

情報によると、Galaxy S4の発売時期は東ヨーロッパ地域が4月上旬。4月下旬にはアジアと他のヨーロッパの地域で発売され、アメリカ・オーストラリア・アフリカでは5月か6月に発売されるとのことです。

同サイトでは、発表会の詳細はトップシークレットで分からないとしていますが、発表会の招待状を2月に開催されるMWC 2013の後に送るだろうとしています。

オプション品に関しても言及されており、付け替え用カバー・フリップカバー・保護カバー・ポーチ・拡張バッテリーキット・無線充電キット・HDTVアダプター・ヘッドセットなどは、Galaxy S4と同時期に発売されるとのこと。

 スクリーンショット 2013-02-06 16.09.57

注釈:Galaxy S4の想像図

Galaxy S4は、CPUに8コアの「Exynos 5 Octa」を採用。GPUには8コアの「Mali-T658」、2GBのRAM、4.99インチのフルHD有機ELディスプレイを搭載し、1300万画素の背面カメラと200万画素の前面カメラを搭載したハイスペック端末になるといわれています。

気になる日本での販売時期についてですが、Galaxy S4を取り扱うと思われるNTTドコモは既に1月22日に春モデルの発表会を行なっています。しかし、同社は先の決算発表会で人気のある端末は他社に率先して投入していくと発表しており、Galaxy S4専用の発表会が設けられる可能性もあります。ドコモ版のGalaxy S4もアジア地域での発売とほぼ同時に行われるかもしれません。

[SamMobile]