まさにモンスター!GalaxyS4のスペック表が流出 ―8コアExynos5400プロセッサ搭載他

Phandroidは、韓国の金融サービス会社Mirae Asset Groupから、「Galaxy S4」のスペックが記載されたPDFファイルが流出したと伝えています。

Galaxy S4スペック表

本日ガジェット速報の「サムスン、GalaxyS4を3月14日にニューヨークで発表か」の記事の中で、噂されるGalaxy S4のスペックをお伝えしましたが、ほぼその噂通りのスペックとなりそうです。 

ここでは、流出したPDFファイルからのスペック情報のみお伝えします。

CPU Exynos 5440
搭載OS Android 4.2
ディスプレイ 5インチ
解像度 1920×1080
RAM 2GB
リリース時期 3月

CPUの「Exynos 5440」は、サムスンが開発するプロセッサでCortex-A15世代とCortex-A7世代の2つのクアッドコアを搭載した8コアの構成になるといわれています。また、先月発表された「Exynos 5 Octa」を指しているという指摘やその派生のものであるという見方もあります。 

Galaxy S4はiPhoneに並んで今年最も世界中から期待されているデバイスの一つで、来月中旬頃に発表との噂が濃厚となる中、その注目度が高まっています。

[Phandroid]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます