HTC、謎のカウントダウンページを公開 ―新型機発表か

HTCは13日(現地時間)、2月19日を期限とした謎のカウントダウンページを公開しました。日本の公式サイトでは公開されていませんが、米国や英国をはじめとした世界各国に存在するようです。

capture_239_large_verge_medium_landscape

今回の発表会では、以前から噂があったHTCのスマートフォン「HTC One(旧HTC M7)」が発表される見込み。HTC Oneは同社がリリースする2013年春のフラグシップモデルとみられており、事前の情報では「アルミ製筐体」や「ツートンカラー」といった質感にこだわった端末になると言われています。

昨今では、低価格市場で競争が激しくなる一方で、高級路線では従来のスペック競争に加えて端末の質感についても重視されつつあります。最近ではソニーモバイルの「Xperia Z」が記憶に新しく、背面にガラス素材を用いたことが話題になりました。

事前に伝えられているスペックは、1.7GHz駆動のクアッドコアCPU、4.7インチのフルHDディスプレイなどです。既にプレス向けと思われる端末画像もリークされており、左右のベゼルが全くない「ベゼルレス」デザインが採用される見込みです。

BC0-LdSCUAELIpm

発表会では、「HTC One」の具体的な投入国について発表されると思われ、日本からもKDDIから販売されることが期待されます。

[HTC via THE VERGE]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます