MacRumorsは22日、信頼出来るサイトから送られたとして、次期iPad(通称iPad 5)用のケースと思われる画像を掲載しています。

 ipad5case

この画像はアップル製品のアクセサリーメーカー「MiniSuit」から流出したものとのこと。中央の次期iPad用ケースと比較すると、「第4世代iPad」用ケースに比べて薄く、「iPad mini」に似たデザインになっています。また背面上部に穴がありますが、MacRumorsによるとこれはマイク用の穴であるとのことです(にわかには信じられませんが…)。

MacRumorsによると、MiniSuitはすでに次期iPadのケースの寸法のデータを知っており、それに基づいてケースを製造しているとのこと。アクセサリーメーカーが未発表の製品のスペックを受け取り、新製品の発売に合わせて自社製のケースを販売するのは “普通のこと” としています。

気になる発売時期についてですが、MiniSuitによるとその発表は6月になるとのことです。

[MacRumors]

2013/02/23 16:57 GMT+9
初稿時、背面に「イヤホンジャック」とする表記がございましたが、正しくは「マイク」です。ただし左記についても予想であり、背面にマイクが備えられているのかについては確定した情報ではございません。
お詫び致しますと共に訂正いたします。