NTTドコモ、iPhone5Sから取扱い開始か ―海外筋

米主要紙ウォール・ストリート・ジャーナルの投資家向けメディアBARRON’sは13日(現地時間)、NTTドコモから「iPhone5S」が発売される可能性を指摘しています。この情報を伝えたのは証券会社ジェフリーズのMisek氏。

同氏は、中国最大手キャリアChina Mobileが廉価版iPhoneのリリースに向けて焦点を合わせるのと同時に、ドコモでもiPhone5Sのリリースに向けて準備を進めるだろうとしています。

anostyle-iphone-5

また、生産時期や発売時期についても言及しており、iPhone5Sの生産が6月のリリースに向けて3月にも開始されるだろうとしています。これは「iPhone 5」の販売台数が減ってきていることから、生産リソースがiPhone5Sの生産に向けられたものであると考えられるとのことです。また「廉価版iPhone」についても同時期に中国でリリースされるとしています。

6月のリリースについてはこれまでのリリース時期とずれるため、7月に延期される可能性もあるとのことです。

[BARRON’s]

ソーシャルシェア

著者

K.Onodera

K.Onodera

プロフィール画像は飼い猫。2013年1月20日よりGGSOKUに加わり、2015年8月から編集を兼任しています。興味のあるもの全てに首を突っ込んで守備範囲を広げていきます!

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます