日本通信、毎月1GBの高速通信が可能なプリペイドSIM「6ヶ月定額SIM」を発売

日本通信は20日、契約手続きが不要なプリペイドSIM「6ヶ月定額SIM」を発売しました。2月下旬頃から順次出荷され、b-mobile取扱店や日本通信の公式オンラインストアにて販売されます。

b-mobile4gsixmonth

「6ヶ月定額SIM」はドコモのFOMA・Xiネットワークを利用したMVNOサービスです。ドコモが発売したスマートフォンやタブレット・モバイルWi-Fiルーターを持っている場合には、SIMロック解除の必要がなく、そのまま利用することができます。

cap_riyou_6M

「6ヶ月定額SIM」は毎月1GBまで高速通信が可能で、その後、1GBを超えてしまった場合は150kbpsでの接続となります。そして、翌利用月から再度、1GBまでの高速通信が利用が可能です。

なお、高速通信と150kbpsの通信を切り替えて高速通信の残容量を節約できる「Turbo Charge」を利用することはできません。また、翌月への通信量繰り越しも不可能です。

価格は、標準SIM・microSIMとも公式オンラインストアにて1万4900円。合わせて、同社が販売するモバイルWi-Fiルーター付き「6ヶ月定額SIM」の価格は3万9800円となります。

日本通信の「6ヶ月定額SIM」は事前に6ヶ月分の通信料を払えることから、法人向けに物品購入と同様に経費として精算する用途のほかにも、諸事情でクレジットカードを持つことができないがドコモのMVNOサービスを使いたい方や、事前の契約手続きが面倒な方にとって非常に便利な製品となっています。 

[日本通信]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます