関彰商事は21日、同社が運営している「KAZARU」でオリジナルアイテムが作れるサービス「作る」を開始しました。

d27812aa-e7a4-4a2e-9da2-bf2b61a4c8de

 

Credit:KAZARU

 

「作る」では上記画像のような素材を選び、提供されているデザインツールで約100種類のスタンプやテキスト、画像などを使ってオリジナルデザインのアイテムを作成できるサービスです。なお、デザインには料金は発生せず素材の料金のみ(送料別)で購入できます。

筆者もオリジナルデザインに挑戦してみましたが、デザインツールは簡単な操作で利用でき、特別なスキルは必要ありません。また、イラストが作成できる人は、作成したイラストを取り込んでデザインに反映させるといったことも可能です

389acec3-df12-4167-9c47-ee225b349729

Credit:KAZARU

 

「KAZARU」は登録したクリエイターが作成した多彩なデザインをアイテムに反映させ購入できるサービスとして2012年10月に開始し、サービスの幅を広げるため、イラストやデザイン製作の経験が少ない人でもオリジナルデザインを楽しめるよう、「作る」の提供を開始したとのことです。

通信販売のWebサイトは非常に多く存在しますが、単純に「安い」というだけではなく、値段以外で他社と差別化することが今後の通信販売業界で求められるのかもしれません。 

[KAZARU]