Engadget日本版によると、LG Mobileは同社のFacebookページ上に、 “予想外の特徴” を持った携帯電話を予告する投稿を行いました。

563281_567942063217118_1062265749_n

注釈「新シリーズが明らかになります。」

「See what surprise LG has in store for you this time, with an unexpected distinction.」
訳:「LGがこのたび(あなたに)用意した、予想外の特徴を持ったサプライズ(新製品)をご覧あれ。」

スマートフォンとしてのスタイル・形状・形式はそろそろ収束してきたようにも思えますが、「予想外の特徴」と豪語するからにはよほどの変化なのかもしれません。並大抵の変化ではユーザーは驚かない状況になりつつあるので、どのような変化球を繰り出してくるつもりなのでしょうか。

ネタ元のEngadgetでは、(仮に外見の話ならば)意表をつくには「アスペクト比が正方形」「逆に9:21でやたらと長い」「曲がるディスプレイで畳める」「自走式」くらいは必要になりそうだと皮肉っています。

一体、”予想外の特徴” とはどのようなものなのでしょうか。最近ではOptimus Gなどのハイエンドシリーズが目立つLGだけに、新たなサプライズに注目が集まります。

[LG Mobile Facebook ページ via Engadget日本版]