ついに!新設計のMac Proが今春に登場か

Mac4Everは、新型Mac Proが今春に発売されると伝えています。情報によると、アップルの正規販売店「France Systems」が顧客向けのニュースレターの中で、アップルはMac Proを今春に発売予定だと述べているとのことです。

 f0093622_2123152

アップルのハイエンド製品として知られるMac Proですが、2010年以来、スペックの更新は小規模なものに留まっていました。他のMac製品には既に搭載されている、ThunderboltやUSB 3.0、SATAⅢやDDR3-1600メモリに現製品は対応しておらず、プロユーザーが不満をつのらせていた経緯もあるだけに、それらが解消されるとなれば待ち望まれたアップデートとなりそうです。

今春発売ということですが、欧州の春は3月20日から6月20日を指します。アップルは通例、毎年6月頃にWWDC(Worldwide Developers Conference)と呼ばれる開発者向けイベントを行っていますが、その中で発表される可能性もありそうです。

昨年、アップルCEOティム・クックは「2013年に新型をリリースする」とした内容のメールをユーザーに対して返信しています。

なお、先日伝えられている通り、欧州では3月1日をもってMac Proの販売が中止されることになりましたが、春に新型が発売するとなればすぐに復活することになります。

[Mac4Ever via Apple Insider]
[Engadget]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます