イー・アクセス、LTE対応のモバイルWi-Fiルーター2機種を発表

イー・アクセスは21日、同社のLTE網に対応するモバイルWi-Fiルーター「Pocket WiFi LTE」(GL05P)と「Pocket WiFi LTE」(GL06P)の2機種を新しく発表しました。

eaccessmobilewifirouter

「Pocket WiFi LTE」(GL06P)は、3560mAhの大容量バッテリーを搭載し、最大12時間の通信が可能です。また、LTEの通信規格” UE Category4 “に対応し、イー・アクセスが今後必要な周波数帯を確保できれば下り(受信時)150Mbpsの通信ができますが、イー・アクセスが必要な周波数帯を確保できていないため、現時点では下り(受信時)75Mbpsの通信にとどまります。

また、「Pocket WiFi LTE」(GL05P)は、本体が108gと歴代のPocket WiFiシリーズの中では最軽量で持ち運びには容易なスリムボディとなっています。それにも関わらず、GL06Pと同じ最大12時間の通信が可能。GL05Pには、充電しながら固定網にも接続可能なクレードルが付属。主に、女性が利用することを考慮されていますが、専用クレードル付きで出張が多いビジネスマンにもオススメな一台です。

なお、GL06Pは2月28日に発売が決定していますが、GL05Pは発売日に関しては未定とのこと。

気をつけなければならないのは、GL05PとGL06PからPocket Wifiの前モデルとは販売形態が変化し、ソフトバンクのような ”割賦販売” が新しく導入されました。GL05Pに関しては価格も未定ですが、GL06Pの販売価格は、毎月1400円×24回=3万3600円(LTEプラン2ねん加入時)となり、毎月、分割価格から1400円の割引が行われ、実質0円で入手することができます。

[イー・アクセス]

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます