米グーグルは31日(現地時間)、自社のマップサービス「グーグル・ストリートビュー」にグランドキャニオンの写真を追加したと発表しました。

trekker

今回追加されたのは、およそ75マイル(約120km)のトレイルと周辺道路の写真です。写真は、周囲360度の撮影が可能な「トレッカー」という約18kgの機材(上写真)をスタッフが背負ってグランド・キャニオンの中を実際にスタッフが歩き回ることで撮影されました。

以下に、いくつかのポイントをご紹介します。


大きな地図で見る


大きな地図で見る


大きな地図で見る

なお、PCのスペック的にストリートビューを表示させるのがツラいという方は、こちらのグーグルのギャラリーサイトで写真がいくつか公開されていますのでチェックしてみてください。

昨年はグレート・バリア・リーフの写真アマゾン川流域の写真も追加したことで話題になったグーグル・ストリートビューですが、今後も世界各地の景観地の写真を順次追加してゆくとしています。近い将来には、宇宙へ進出して人工衛星からの画像を追加といったことがあるかもしれません。

[Google]

2013/1/3 07:49 GMT+9 管理人
初項時、Google Mapsの埋め込みが反映されていませんでしたが現在は反映されております。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。