ネット経由でクレーンゲームを操作 ―配達で景品が届くサービス開始

ゲームセンターなどに置かれている本物のクレーンゲームをインターネットを使って遠隔操作できる「NETCH」のサービスが開始されました。

bd830e7d-d691-4cb9-91f7-0e843e0ce832

Credit:NETCH

NETCHは、現金で仮想ポイント(1000円から)を購入し、1回100円で本物のクレーンゲームを遠隔操作できるサービスです。欲しい景品のクレーンゲームを選択し、景品を獲得できれば送料無料で配送されます。

また、台を横から見たりしてクレーンの位置を調整したい人のために、設置されたカメラの位置を変更して横から台を見ながら景品を狙うこともできます。

7c90fb9c-a4ce-4590-a757-70324261296b

Credit:NETCH

景品の中身も充実しており、サービス開始時には実際のクレーンゲームにもある40種類の景品が公開されています。 

自分が欲しい景品がある台を誰かがプレイしている場合、台に並ぶことも可能でこまめに台をチェックしていれば、もう少しで景品が獲得できそうな台が見つかるかもしれません。

Webサイトの情報がまだまだ充実しないところもあり、まだまだ発展途上と見て取れますが、クレーンゲームは多くのゲームセンターが設置している人気のゲームなので、ゲームセンターでしか遊べなかったクレーンゲームが自宅でできることで確かな需要がありそうです。

ちなみに、操作の遅延等については明らかになっておらず、どの程度のクオリティで楽しめるのかは分かりません。

[NETCH]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます