韓国のThe financial newsは13日(現地時間)、サムスン関係者からの情報として、これまでにリークされてきた「Galaxy S4」の画像や動画はすべて偽物であると伝えています。

i9502-1-500x333 image_thumb98 

これまでにリークされてきた画像

 

先日リークされた動画

The financial newsによると、これらリークされた画像や動画はすべて偽物であといいます。また、先日サムスンモバイル米国法人の公式Twitterアカウント上で公開されたティザー画像についてもGalaxy S4のデザインを表わしたものではないと伝えています。

BFHlbV1CcAAcPc1

先日公式に公開されたティザー画像

記事では、サムスンの秘密主義ポリシーについても触れており、サムスンは関連企業にも情報をあまり明かさずに厳しい箝口令を敷き、情報が漏れた場合にはその企業との契約を破棄できるとする秘密保持契約を結んでいるといいます。また、複数の “ダミー機” も存在しており、リークを防いでいるとのことです。したがって、これまでにリークされてきた画像や動画はこのダミー機であった可能性が考えられます。

今回、サムスンの関係者であるとする人物は、「これまでリークされてきた画像や動画については偽物である」としていますが、「巷に溢れるGalaxy S4のスペック等の情報についてはほぼあっている」と話しています。

Galaxy S4の公式発表はニューヨークで今月14日(現地時間)に開催されます。なお、これまでにリークされたスペック情報は以下の通り。

ディスプレイ 4.99インチ
解像度 1920×1080
CPU Exynos 5410 1.8GHz
GPU SGX 544MP3
RAM 2GB
内蔵ストレージ 16GB
外部ストレージ microSD
バッテリー容量 2600mAh
サイズ 厚さ7.7mm
重さ 138g

[The financial news via リンゲルブルーメン]