未発表「Nexus5」はニコン製の革命的なカメラを搭載か

PhoneArenaは独自に得た情報として、未発表端末「Nexus 5」はニコン製の革命的なカメラを搭載していると伝えています。

Nexus-5-656x369

画層はイメージ

情報によると、Nexus 5は「3つのセンサーを備えたニコン製のカメラ」を搭載するとのこと。このカメラは現在テスト段階ですが、これまでのどのスマートフォンのカメラよりも優れた性能を有しているとのことです。 

またこの情報源はNexus 5のスペックも明かしており、そのスペックは先日リークされたLG製のNexus 5(コードネーム:Megalodon)とは異なっています。 

ディスプレイ 5インチ
解像度 1920×1080
CPU Snapdragon 600
RAM 2GB
内蔵ストレージ 8GB / 16GB
バッテリー容量 3140mAh

米グーグルのエンジニアリング上級副社長を務めるVic Gundotra氏は先月、次期Nexus端末には素晴らしいカメラを搭載すると語っており、そのことからも、Nexus 5がこれまでにない高性能なカメラを搭載する可能性は高いと思われます。

3つのセンサーを備えたカメラとは、ノキアの「PureView」技術に似た、複数の画素で得たイメージを1つの画像に合成する技術を意味しているのでしょうか。または、SIGMA SD-1のようにRGBをそれぞれを3層のセンサーで捉えるような技術なのでしょうか。Nexus 5の正式な情報の公開が待たれます。

[PhoneArena]

ソーシャルシェア

著者

naoki112104850184

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます