米アップル、新型Mac Proを今月中にも発表か

MacDailyNewsは8日(現地時間)、過去Apple製品について実績のある独自のソースからの情報として、「新型Mac Pro」が今月中に発表されると伝えています。

  macpro

同サイトは過去に、iCloudの価格設定やiOSのネーミングを正確に予測した実績があります。

情報によると、新型Mac Proの発表は5月や6月になる可能性も存在していましたが、今回の情報からほぼ4月の発表で確定だろうとしています。また今回の噂とは別に、今年の2月頃には「Mac Proは3月20日から6月20日に発売される」と噂されたこともあり、どちらの情報も新型Mac Proが近日発表されることを示唆しています。

Mac Proはアップルのハイエンド製品ですが、2010年以来のスペックの更新は小幅なものに留まっており、ユーザーは長い間不満をつのらせてきました。次回のアップグレードで、今まで対応していなかったThunderboltやUSB3.0、SATAⅢやDDR3-1600メモリに対応することとなれば、ユーザーにとっては朗報であるといえそうです。

インテルの次世代CPU「Haswell」の発売も間近に迫っていますが、満を持して市場に投入されるであろう「Mac Pro」は、一体どのようなスペックで登場することになるのでしょうか。

[MacDailyNews via 9to5Mac]

ソーシャルシェア

このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます